女性にとって薄毛対策は大切です。スキンケアと同じように充実させましょう!

2016年12月20日

薄毛対策として女性用グッズはどれがいい?


むかしは薄毛対策グッズとして
「かつら」が男性につかわれていましたが、
かつらが「ウィッグ」として出回り始めたころから
女性も気軽に薄毛対策にウィッグを取り入れるようになりました。


びまん性で、頭部のてっぺんが薄くなる女性特有の薄毛対策として
「イブマイン」などトップにサッと乗せて、ブラシでとかすと
あっという間にボリュームのあるステキなヘアスタイルになれる、
部分ウィッグが人気です。


地毛へのなじみもよく、通気性もいいというメリットがあるのでおすすめ。


今はウィッグの品質も飛躍的に向上し、
カスタムオーダーのウィッグでなくとも
とても自然な仕上がりになるものがたくさんあります。


また、その他の薄毛対策グッズとしては
大人気の美顔器「リファ」を出している
MTGの「インボーテフィンガーヘッドスパ」があります。


シャンプー前の使用で、
5フィンガーによる振動で髪をかき上げながらとかすし、
頭皮の汚れをかき出す頭皮ケアアイテムです。
1分間の微振動が約8500回もあり、血行も促進してくれるありがた〜いグッズです。

【選べるプレゼント】インボーテ フィンガーヘッドスパ INBEAUTE FINGER HEAD SPA 【A】【正規販売店】


同じく美顔器で有名なヤーマンの「スカルプドライヤーロゼ」は、
直接頭皮に当てて使用する代わりダネのヘアードライヤー。

頭皮を温めて揉みほぐすことで、頭皮の血流を良くするだけでなく、
頭皮の雑菌を抑える効果が期待できるそう。

《お得な限定セット》【ヤーマン直営店】《保証延長》頭皮から美しさ育むドライヤー。遠赤外線×振動ブラシ×マイナスイオンであなたの髪を守ります。頭皮ケアレビューでプレゼント!(ya-man)スカルプドライヤーロゼDXセット10P03Dec16



グッズではないですが、その他のおすすめとして「頭皮クレンジング」があります。

「頭皮クレンジング」とは、メイクを落とすのと同じように
頭皮の毛穴を塞いでしまっている汚れや皮脂をすっきりとクレンジングすることです。

「Le ment(ルメント) 高密度炭酸オイルクレンジング&シャンプー」のような
頭皮のクレンジングができる製品も出ています。

頭皮の毛穴の詰まりは、頭皮の新陳代謝を悪くし
時間が経つと酸化して臭いの原因にもなります。
ひいてはかゆみ炎症にまで広がります。

【2本以上のご購入で送料無料(沖縄県・一部離島を除く)】Le ment(ルメント)高濃度炭酸オイルクレンジング&シャンプー【炭酸シャンプー/頭皮ケア】

グッズの仕様と共に、薄毛対策の一つとしてぜひ取り入れてみてはいかがでしょう。




posted by 女性の薄毛対策のプロ at 10:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 女性 薄毛対策 グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック